うつ病のダメオヤジ の ブログ

日々のうつ症状、思ったこと、感じたことを綴っています。

憂鬱な日曜日

子供のころから、日曜日は嫌いである。


今日は朝から天気もはっきりせず、憂鬱感が増す。

明日からの仕事のことで頭がいっぱいだ。


午前中、昨日注文した食材などが届く。

小さな冷蔵庫が満タンになった。

これで、当分 買い物には行かなくてもよさそうだ。


午後からは、テレビを見ていた。

時間があればサスペンスドラマを見て、現実逃避する。

毎週お決まりのパターンだけど、少しは楽になる。


夕方、クリーニング店に行き、スーツとコートを取りに行く。

途中、桜の花が鮮やかに咲いていた。

春の季節感は感じるが、夏はどのようになっているのか、先の不安も同時に感じる。

素直に綺麗だけと感じたい。


晩御飯は、炊き込みと野菜炒めを作ってみた。

作ったといえるほどのものではないが、まぁまぁいける。

食欲は、まだあるので、ちょっと安心だ。


日曜日は、曜日を感じさせるようなことは、しないことにしている。

特にテレビは地上波は見ない。(サザエさん、ちびまる子ちゃんは絶対に見ない。)

変なこだわりである。


あ~もうこんな時間だ。

明日が来るのが怖い。