うつ病のダメオヤジ の ブログ

日々のうつ症状、思ったこと、感じたことを綴っています。

仕事休んだ

月曜の朝から雨、昨日より更に憂鬱感が増す。


朝目覚ましが鳴る前に目が覚めた。

「あ~ もう朝だ。仕事いきたくないな~」と思いながら

今日の仕事の予定を考えていた。既に仕事モードである。


いつもより1時間早く起き、窓を開けると、けっこう雨が降っている。

仕事に行きたくない気持ちがMAX状態・・・


「今日は仕事休んじゃえ!」


2月、3月と休出出勤もあったし、1日くらいいいだろう。

と自分に言い聞かせ、休むことにした。


職場に電話するが担当者がいない。

一方的に携帯に体調不良で休む旨のメールをした。

まぁ何かあれば電話がかかってくるだろう。


さぁ今日は何するか?